あいはぶ!アイハーブ

iHerb(アイハーブ)で購入した商品のレビューを書いていきます。購入時の参考にどうぞ。

【iHerb購入レビュー】健康の底上げに!Irwin Naturals(アーウィンナチュラル)のスーパーマルチビタミン

バランスよく栄養を摂れる商品として、過去にMRPを2つ紹介しています。

 

MRP:Meal Replacement Powderの略。直訳すると食事代わりの粉水に溶かすだけで様々な栄養を摂取することができる。

 

ihaveiherb.hateblo.jp

 

ihaveiherb.hateblo.jp

 

両商品とも味がよく、満腹感も得られるので非常にオススメです。

ただ、水に溶かす手間が必要なので、栄養だけ取りたい場合は面倒に感じることもあるでしょう。

 なので今回は、手軽に栄養を摂取できる錠剤型のマルチビタミンをご紹介いたします。

Irwin Naturals(アーウィンナチュラル)のスーパーマルチビタミンについて 

f:id:SquareTheory:20180311093138j:plain

 

Irwin Naturals, ドクターライナスポーリング、 スーパーマルチビタミン、ハーブ&エネルギー剤入り、 120カプレット

 

ノーベル化学賞とノーベル物理学賞の受賞者、ライナス・ポーリング氏が開発に携わったマルチビタミンです。 

”アメリカ合衆国の量子化学者、生化学者”

”ポーリングは20世紀における最も重要な化学者の一人として広く認められている。量子力学を化学に応用した先駆者であり、化学結合の本性を記述した業績により1954年にノーベル化学賞を受賞した。”

 ”後年、大量のビタミンCや他の栄養素を摂取する健康法を提唱”

ライナス・ポーリング - Wikipedia

錠剤の形状や大きさについて

f:id:SquareTheory:20180311093213j:plain

海外製のマルチビタミンには珍しく、あまり大きくはないので飲みやすいです。

 

f:id:SquareTheory:20180311093227j:plain

国産のサプリメント(真ん中)と比較してもこのくらいのサイズです。

 

マルチビタミンは海外製品に限らず独特な匂いなものが多いのですが、このサプリメントはそこまで気になりません(全く匂いがしないわけではないです)。

健康上のメリットや成分について

スーパーマルチビタミンの成分一覧 ※商品ページへ

・1日3錠を推奨。
・3錠でビタミンは一日に必要な量の100-150%ミネラル10-50%程度摂取可能。

・スーパーフードであるスピルリナが配合。

・免疫力向上に役立つエキナセアも配合。

 

この商品のいいところは「栄養が配合されすぎていない」ところにあります。サプリメントは薬ではなく栄養素の塊なので、多く飲んでも影響がないことがほとんどですが、人によっては体調に影響が出ることもあります。多すぎる栄養がバランスを崩すこともあるのです。

海外製品のサプリメントは、日本製のサプリメントと比較すると1錠あたりに含まれる栄養素が非常に多くなっています。

メガドーズをしないのであれば、必ずしも高用量のサプリメントは必要ありません

 

メガドーズ特定の栄養素大量に摂取し、病気の治療や健康効果を狙うもの。ビタミンCを大量に摂取すると免疫力が高まることなどが知られている。ライナス・ポーリング氏が提唱。

摂取後の効果

私は栄養バランスが偏ると肌が荒れたり、口の中の皮がめくれたりしやすいのですが、一日に1錠だけ飲むようにしてからそれがなくなりました。

私は体調が整ってきたら飲むのをやめて、気が向いたら飲んで…というのを繰り返しています。私は栄養が足りない場合の補助として使っているので、あえてこういう飲み方をしています。

 

価格や1回あたりの値段など

価格は1455円です(※為替相場により変動あり)。1日3錠が推奨量なので、1日あたり約36円です。1日1粒であれば約12円です。

私がこの商品を知った時は750円くらいだったと記憶しているのですが、いつの間にか値上がりしてしまいました。

まとめ

Irwin Naturals, ドクターライナスポーリング、 スーパーマルチビタミン、ハーブ&エネルギー剤入り、 120カプレット

 

体調や肌の状態が良くない時に数日間続けて飲むと、効果を実感しやすいと思います。錠剤が比較的小さく飲みやすいので、海外製のサプリメント初心者の方にもオススメです。